緊張感

f:id:higaryuji1116:20180214024212j:plain
緊張感について

緊張感はとても大事なことだと思う
過剰な緊張感は不利になってしまうが、程好い緊張感は大事
しかし歳をとるにつれて緊張感は薄れてくるのかなと思う それは良く言えば大人になったと言えるが、やっぱり少し悲しいことでもある
若いからこそプレッシャーというのを感じることが出来るのだと思う
不安感があってそこからの葛藤が大事なのでは?
そこで負けてしまうことも多々あるのだが、やっぱり感じることは大事で感性は宝物なのです
何も感じないロボットみたいなのは楽だというか、人間味に欠けて少し寂しいですよね 合理的な人が冷たく感じるのはそこであり、逆に感情的過ぎるのも良くないということ 何でもバランスですね
簡単なようで難しい 普通て簡単なようで難しいですよね
結局、緊張感を失ってもその喪失感を味わっている