f:id:higaryuji1116:20180119100046j:plain

今回は音について

現在様々なオーディオ機器や音源等が進化し続けています
それだけ受容があるということはやっぱり音は大事なものなのでしよう
飯食うだけじや生きてはいけない 音がなければ
難聴の音の無い世界てどんななんだろう
まあでも難聴の人が生きていると立証されているので音ではない他の感覚でアートを体感しているのでしよう
最近でいうとハイレゾ音源という高音質の音楽があるが、とても綺麗である ニセレゾというのも出回っているみたいだが
あと、バイノーラルていう録音で臨場感のあるサウンド、360度から音が聴こえる音楽も凄い スピーカーの6、1サラウンドみたいな 背後から音が鳴って思わず後ろ振り返りますよ
デジタル化して便利になる世の中だが、アナログであるレコードやテープはアナログの良さがあり形に残る作品として、データではなくめんどくさい作業を行えるのが醍醐味
金がなければスマホだけでも良いと思うが、アナログ作品の良さを忘れるのは哀しい
私は高校時代からレコードを購入していたけど最近若者の間でレコードブームが再来しているらしい
ようやくレコードの良さがわかったかという気持ち
世の中もまだまだ捨てたもんじやない なかなかセンスあるじやないか
レコードに続いてカセットテープもブームらしい
そのあとはVHSでもブームが来るのかな
私は浜田省吾のLDを購入しました
懐かしのアナログでしか聞けない音源を聴くという文化忘れちやいけない
それだけ私は音楽ファンということです
何でも極めようとするときりがなく疲れることだが嫌いにならない程度に 楽しめなくなつちやうから
iPadタブレットは知らないが私はスマホ依存性
最低限スマホがあればいいじやん